わたしの好きな絵本のおはなし

2004年から数年、息子に読んだ絵本の感想と息子の反応のおはなし。放置されていたブログから移行しました。

ナイト・ビフォー・クリスマス

[2004.12.19公開 2020.03.23更新]

 

 

  • ロバート・サブタ(作)
  • クレメント・ムーア(詩)
  • きたむらまさお(訳)
  • ちびっこ年齢のめやす:4才から
  • 出版社:大日本絵画:第1刷発行2003年

 

 

ワタシの感想

クリスマスの絵本、たくさん紹介したかったのに、もうクリスマスまで1週間もないんですね(涙

とにかくコレだけは。。。と思うのが、この「ザ・ナイト・ビフォー・クリスマス」です。

この絵本、俗にいう『飛び出す絵本』なんですけど。

あまりに素晴らしく芸術的なので、子どものためというよりも大人のための本なのかなぁー、と感じました。

本屋サンで見つけてネットショップで注文して買ったんですが、買ってよかったです!!

何度見てもため息です。。。

 

息子の反応(3才10か月)

力の加減ができないチビなんで予想通り。。。

引っ張りすぎでサンタ、ちぎれました。。。(涙

「内緒ですよ」というように、指を口元に「シィー」っとやっているサンタを見て。

 

 「ハナクソほじほじ」だって。。。

 

この本のすばらしさが、わからんのかっっっ!!(笑